コテでも巻けるナチュラルな縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

学生の頃から来店頂いているお客様で縮毛矯正は今回初めて施術になります。いつもはカットやカラーをおこなっておりますが、梅雨時や湿度の高い日に扱いずらさを感じていた為、クセを弱めて扱いやすくする、コテで巻いたりも出来る自然な感じに。

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=2
  • 髪の太さ=並
  • 毛量=並
  • 縮毛矯正=今回初めて
  • カラー=2ヶ月周期でフルカラー

という髪の状態で、真っ直ぐになり過ぎない様にクセを弱める、なめらかにして扱いやすくする様なアプローチで施術をさせて頂きました。

<施術内容>

STEP
ご来店時とシャンプー後に事前チェック

これまでのお髪の履歴、状態は把握しているのであわせた薬剤を選定

STEP
1液塗布

毛先と前髪は保護剤でカバーして根本、中間、毛先と少しだけ時間差で薬剤を塗布、タイマースタートしました。そこから塗りムラが無いかチェックして自然放置、途中経過をチェックしながら置いて適正に還元出来た所でお流ししました。

STEP
ドライ&アイロン

ドライ後180度全体をアイロン。

STEP
2液処理

過水2%をシャンプー台で塗布後流してトリートメントして縮毛矯正は終了になります!

  • 所要時間=3時間45分(縮毛矯正+トリートメント+前髪カット)
  • 20900円

仕上げは毛先だけ軽くアイロンブローしてありますが、全体的に扱いやすくなめらかになったかと思います!何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次