クセの出方が場所によって違う方の縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

今回初めてご来店いたお客様で縮毛矯正は半年ぶりとのこと、左側が後頭部からサイドにかけてクセが強く右側はクセはあるけどまだ落ち着いている状態でした。中間から毛先にかけては縮毛矯正が効いているので保護剤のみでリタッチによる施術をおこないました!

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=2〜3
  • 髪の太さ=細〜並
  • 毛量=並〜多
  • 縮毛矯正=半年前に他店で縮毛矯正
  • カラー=なし

という髪の状態で、施術をさせて頂きました。

<施術内容>

STEP
ご来店時とシャンプー後に事前チェック

シャンプーしてウェット状態になると新生部は全体的にしっかりとクセが出ました。

STEP
1液塗布

既ストレート部分は保護剤でカバーして新生部分に薬剤を塗布、タイマースタートしました。そこから塗りムラが無いかチェックして自然放置、途中経過をチェックし薬剤を再塗布しながら置いて適正に還元出来た所でお流ししました。

STEP
ブロー&アイロン

ツインブラシでブロー後180度全体をアイロン。

STEP
2液処理

過水2%をシャンプー台で塗布後流してトリートメントして縮毛矯正は終了になります!

  • 所要時間=3時間45分(縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=19800円

施術しているとクセの強さは左右同じだけど、毛穴の向き、生え方が左側は起き上がりながら前に向かっている為、伸びてきた時に左右差が出てくると判明しました!縮毛矯正で毛穴の向きは変えられないけど、乾かし方でも収まりが変わると思いますので、お伝えしました。

仕上がりはもちろん手で乾かしただけです。撮影前にブロー&アイロン一切していません。何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次