1年ぶりの縮毛矯正

目次

ビフォアアフター

縮毛矯正をするのは1年ぶり、前回の施術でカットカラートリートメントの際にお髪は拝見しておりますが、前回の縮毛矯正は他店での施術のためヒアリングとコンディションを見て施術させて頂きました。

髪のコンディション&履歴

  • 難度レベル=2〜3
  • 髪の太さ=細〜並
  • 毛量=多
  • 縮毛矯正=1年前に縮毛矯正
  • カラー=2ヶ月前フルカラー

という髪の状態です。

<施術内容>

STEP
ご来店時とシャンプー後に事前チェック

シャンプーすると新生部根本のクセと既ストレート部分中間から毛先はダメージはあるけどかけなおした方が良さそうな状態でした。

STEP
1液塗布

既ストレート部分は保護剤でカバーして新生部分に薬剤を塗布、タイマースタートしました。そこから塗りムラが無いかチェックして、既ストレート部分はパワーを調整した薬剤を塗布、自然放置、途中経過をチェックしながら置いて適正に還元出来た所でお流ししました。

STEP
ドライ&アイロン

ドライ後180度全体をアイロン。

STEP
2液処理

過水2%をシャンプー台で塗布後流してトリートメントして縮毛矯正は終了になります!

  • 所要時間=4時間(縮毛矯正+トリートメント)
  • 金額=19800円

仕上げは毛先を軽くアイロンブローしてあります。以前の縮毛矯正部分は質感が少し荒れていますがかなり扱いやすくなったのではないかと思います!何かご質問等ございましたら遠慮なく御連絡くださいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次